2015年07月18日

宮古島地形ダイビング!

気温 30℃  くもり一時雨

 今日は、下地島に行って来ました。

 ゲストさんのリクエストは、地形ポイント、ポイント周辺は、

 うねりがあり、水中もうねってましたが、うねりに負けず、

 地形ダイブ、2ダイブ楽しんできました。アーチ、クレバスを

 ゆっくり、泳ぎ、大満足のダイビングでした。

 午後からは、インギャービーチに体験ダイビングに行って来ました。

 ゲストさんは、初めてでしたが、とても上手で、すぐに慣れて、

 のんびり、フィシュウォッチングダイブ楽しんできました。

宮古島地形ダイビング!



 水温 29℃  透明度 15~20m 海況 うねり

 1本目 中の島チャネル(浅場)

 2本目 中の島チャネル(深場)

 出会った生物

 ハタタテハゼ クレナイニセスズメ アカマツカサ 

 ニシキヤッコ アオギハゼ クマノミ ハマクマノミ

 カクレクマノミ ヤマブキハゼ オビテンスモドキ幼魚

 ツユベラ幼魚 クビアカハゼ フウライチョウチョウウオ

宮古島地形ダイビング!
宮古島地形ダイビング!









宮古島地形ダイビング!
宮古島地形ダイビング!









宮古島地形ダイビング!
宮古島地形ダイビング!










                   体験ダイビング ビーチ

宮古島地形ダイビング!



宮古島地形ダイビング!



宮古島地形ダイビング!



宮古島地形ダイビング!




  • LINEで送る

同じカテゴリー(お知らせ)の記事
透明度GOOD! 
透明度GOOD! (2015-11-11 17:34)


Posted by アイランダーデポ at 19:13│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
あれから暫く経ちましたが、こうしてアイランダーデポさんのブログを、本当にワクワクする楽しいダイビングだったなーと、何度も見返してしまいます。

免許取りたてでしたのに、少人数制で私達のお願いに親身に対応頂いて、お陰さまで大満足のダイビングでした!本当に良い思い出ができました。
とーっても綺麗なお船を貸し切り状態で…なんだか本当に贅沢なダイビングでした。

別のポイントで珊瑚も沢山見ましたが、お陰さまで我々夫婦は地形が好きになってしまったようです…(笑)

また宮古島に行きたいと、主人とも話をしてます。
もっと精進して挑みますので(笑)
その時には是非ともお願い致します!^^
Posted by 榎木 at 2015年08月02日 02:41
榎様

当日は、海況が悪く、コンディションが悪い中、お疲れさまでした。

地形にはまりましたね!

また、いらした時には、もっと地形好きになるようのポイントにご案内します。

ありがとうございました。
Posted by アイランダーデポアイランダーデポ at 2015年08月02日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。